2022年8月29日月曜日

. 日本人の髪型&髷の歴 より > 室町時代後期になり、大きな変化を遂げます。束ねた髪を輪にして作る「唐輪髷(からわまげ)」など、装飾的に髪を結うようになったのです。 これ以降、女性の髪は4つパーツごとにわけて考えられるようになりました。 この出雲 阿国 については、とても謎多き人物なのですが、1572年に出雲( 島根県 )に生まれ、 出雲大社 で巫女をしていた.

【刀剣ワールド】江戸時代の服装とは|平安~江戸時代の暮らしや文化
【刀剣ワールド】江戸時代の服装とは|平安~江戸時代の暮らしや文化 from www.touken-world.jp

日本人の髪型&髷の歴 より > 室町時代後期になり、大きな変化を遂げます。束ねた髪を輪にして作る「唐輪髷(からわまげ)」など、装飾的に髪を結うようになったのです。 これ以降、女性の髪は4つパーツごとにわけて考えられるようになりました。 この出雲 阿国 については、とても謎多き人物なのですが、1572年に出雲( 島根県 )に生まれ、 出雲大社 で巫女をしていた.

日本人の髪型&髷の歴 より > 室町時代後期になり、大きな変化を遂げます。束ねた髪を輪にして作る「唐輪髷(からわまげ)」など、装飾的に髪を結うようになったのです。 これ以降、女性の髪は4つパーツごとにわけて考えられるようになりました。


この出雲 阿国 については、とても謎多き人物なのですが、1572年に出雲( 島根県 )に生まれ、 出雲大社 で巫女をしていた.